【マルタ紹介】~Marsaxlokk(マルサシュロック)~
先週末、Marsaxlokk(マルサシュロック)のサンデーマーケットを訪れました✨ここマルサシュロックはマルタで一番大きな漁師の街として知られている所です。
マーケットは月曜日~日曜日の早朝〜12時半まで毎日開催されていて、特に日曜日は出店数が多くサンデーマーケットと呼ばれており、新鮮なお魚売り場を拡大しています🐟
マルサシュロックを直訳すると”南東の港”という意味で、まさにその通りの場所です。
またマルタシュロックの歴史は古く、紀元前900年前からフェニキア人がこの港に住み、お寺を建てていたと言われています。さらには紀元前2500~3000年前に建てられた寺跡も確認されているそうです。
そんな歴史あるマルタシュロックのサンデーマーケットは約500メートルに渡り、様々なお店が展開されています⬇︎
こちらはマルタの伝統的なお菓子売り場。甘い匂いに誘われてついつい手が伸びてしまします。どのお菓子を買おうか迷っている方は、味見もさせてくれるので是非聞いてみてくださいね!
こちらは魚コーナー。
朝に捕れたばかりの新鮮なお魚が所狭しと並べられています。
欲しい魚を欲しい分だけ処理してくれるので、お魚が捌けない方でも安心して買うことができますよ。
さらに新鮮な野菜もたくさん!
こういった食べ物以外にも、日用品やお土産屋さん等、ここに来たら手に入らないものはないほど数多くのお店が並んでいます。
こちらは全てハンドメイドで作られている伝統工芸品のマルタレース。一つ一つ丁寧に作られており、目を奪われるほどの美しさです。
0コメント